PAGE TOP

エネコープ

北海道にやさしく、環境にやさしい、エネルギーを届けます

コープさっぽろ

MENU

コープのプロパン

エネコープ

プロパンに関するご質問/お問合せ

コープのプロパンに関してのお問い合わせ、ご質問は下記まで、
お気軽にお寄せください。

●LP機器ご購入・修理 お問合せダイヤル
0120-012-502

(月〜土 8:30〜18:30) ※対応地域は北海道限定となります。

よくあるご質問

Q.「コープのプロパン」は誰でも利用できるの?
A.お取り扱い地域の戸建住宅にお住まいで、プロパンガスを現在ご利用の組合員さんならどなたでもご利用できます。未加入の方の組合員加入の手続きも簡単です。
詳しくは「コープさっぽろ」のホームページをご確認ください。
Q.「コープのプロパン」はいつから始めたの?
A.2004年夕張地区からスタートし、札幌地区が2006年から、帯広・苫小牧地区は2010年から取扱いがスタートしました。
Q.「コープのプロパン」は安いの?
A.一般の小売価格より『15%安く!!』を目標に努力しています。従量料金はご利用の組合員さん一律です。※一部地域を除きます。
市況参考サイト:北海道消費者協会
Q.現在利用しているガス会社の料金が高いか安いか分かりません。
A.ガス料金の総額は分かっていても、その内訳はご存知ないという方が多いのが現状です。ひと月の検針票をご用意いただければエネコープがアドバイスいたします。
Q.ガス会社を替えるのって面倒じゃないの?
A.すべてエネコープにおまかせください。
プロパンガス供給先変更までの流れ
◎組合員さんのお宅へ訪問
(申込のお礼と設備の下見・料金等の説明・プロパンガス供給申込書を記入していただきます)

◎現在ご利用のガス会社さんへエネコープが連絡します

◎現在ご利用のガス会社さんと調整を行います

◎エネコープから組合員さんへ供給先切替日(在宅日)の打合せの連絡をします

◎組合員さんの在宅日に供給変更の手続きを行います。
(設備の点検調査・重要事項説明など40分程度)
手続きが順調に進んだ場合、概ね20日程度で切り替えとなります。
Q.ガスのことで困ったことがあった時はどうなの?
A.液化石油ガス法に基づいた緊急時の対応を実施しています。